ななはのワーキングマザー始めました!

専業主婦から一転ワーキングマザーを始めたななはがブログも始めてみました。

ワインを嗜むならば

グラスを考えることも必要だと言われますが、ボジョレヌーボーに対して専用のグラスを用意するほど、気持ちを込めて準備はいらないです。
しかし飲み口が広がったグラスは初めから弱めにできている香りがわかりませんからつぼんだ飲み口にしてあるタイプのグラスを選んで、風味を楽しみながらワインを片手に時を過ごしましょう。
通常はそれほどワインを飲まなくても、毎年気になるのがボジョレヌーボーを飲める日です。
普通のワインなら暫くの間置いて味が濃いことが良いのですが、ボジョレヌーボーは反対で、秋が来てからできたばかりの新しいワインを楽しむことになります。
味覚については、渋い感じがあまりなく、ジュースのようで女性からも評価が高いです。
ボジョレヌ-ボーが飲める日は毎年11月の第三木曜日と決定しています。
日本のみではなくどの国でもその日しかありませんが、次の日になるまでの時間が早い日本では、全世界を見て他の国より早い時間に飲むことができます。
どの場所よりも前にいただける新酒を一番に手に入れようと、たくさんの方が楽しみにしていますので、解禁される時はお祭りです。