ななはのワーキングマザー始めました!

専業主婦から一転ワーキングマザーを始めたななはがブログも始めてみました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザには3つの型が見られます

一番多いのがA型ですが、年々、ウイルスの型はわずかづつ形を変えます。性質が違うものになりますから、いったんかかれば、二度はない、ということはありません。毎年予防を一番に考えましょう。インフルエンザにかかったらしばらくは学校を欠席させてくださ…

同じ一つの白菜でも硬い部分と柔らかい部分があり

それぞれ火が通るまでの時間が異なります。芯のある白い部分は火が通るまでにまたなくてはいけないため、使う場合には芯のあるところを最初に、ずいぶん柔らかくしてから葉になった部分を入れるようにすれば、どの部分ももっとも美味しく食べることが可能な…

バストのサイズに困っている人は、なんとかバストアップできないかと感じています。

すぐに美容整形を考える人は滅多にいません。初めのうちは、ブラで何とかならないかと思う人が多いようです。しかし、ブラでは実際にバストアップは不可能です。バストアップするにはブラ以外のことを考える必要があります。その際試してみやすいのがバスト…

酵素は何故減量できるのでしょう?それは酵素が体の代謝を高めるからです

特に使ってみたいのが近頃評判が高い酵素ドリンク。酵素ドリンクは気軽に始められる楽々減量のアイテムです。栄養も豊富で健康ドリンクとしても効果があります。酵素で痩せる方法で最強に効果がある手段は置き換えダイエットです。一つの方法として朝食を酵…

日焼け止めを購入するとき、数値にだけ気をとめていると

肌に良くないものを購入することになりかねません。日焼け止めを塗っていると、肌がかさかさしたり吹き出物になるなどの肌に問題が生じるなら、肌に合わないものを使っているのです。これ以上負担をかけ続けると状態がひどくなるだけですから、日焼け止めを…

日焼け止めを使う時は、指定された量を使うようにしましょう

少なめに使うと、頑張ってつけているのに効果がありません。それだけでなく、夏の暑い時は、汗と混じって日焼け止めもとれることがありがちです。顔を守る日焼け止めも、皮脂や化粧とともにとれてしまうので、のべにして2,3時間おいたら1回程度塗り直すよ…

ふでばこなど文具は入学してから子供がいつも使います

喜んで勉強を頑張ってもらうには親が勝手に選ぶのではなく子どもと共に実物を見て買いましょう。意見が違った場合は子供の気持ちをくんで選んだほうがいいです。入学するまでには多くのものを準備することが不可欠です。しかし各学校でそれぞれ考えは違いま…

洗いたいものは山になっているのに

雨が降っていると外に干すことができません。でも、家の中で干しても、なかなか乾燥しないことがよくあります。そうなったら、除湿機を使って乾かすようにすれば、気持ち良いですよ。布団が湿っていると、心地よく眠りにつけません。さらっとさせるためには…