ななはのワーキングマザー始めました!

専業主婦から一転ワーキングマザーを始めたななはがブログも始めてみました。

洗いたいものは山になっているのに

雨が降っていると外に干すことができません。
でも、家の中で干しても、なかなか乾燥しないことがよくあります。
そうなったら、除湿機を使って乾かすようにすれば、気持ち良いですよ。
布団が湿っていると、心地よく眠りにつけません。
さらっとさせるためには、バスタオルを敷いて布団をのせれば、タオルが湿気を吸収してくれて非常に効果を得ることが可能ですが、ときおり布団乾燥機を利用して乾燥させましょう。
お風呂から出た状態でそのままの状態では、湿気が取れずに残ってしまってカビが出来る元凶です。
水滴をタオルで拭きとってから、換気扇をつけておくと湿気も消えてカビの発生を防げてカビを取る苦労をなしにすることがやれます。