ななはのワーキングマザー始めました!

専業主婦から一転ワーキングマザーを始めたななはがブログも始めてみました。

インフルエンザには3つの型が見られます

一番多いのがA型ですが、年々、ウイルスの型はわずかづつ形を変えます。
性質が違うものになりますから、いったんかかれば、二度はない、ということはありません。
毎年予防を一番に考えましょう。
インフルエンザにかかったらしばらくは学校を欠席させてください。
基本的には発症した日から5日がたっていること、平熱に戻って3日たったことで次の日から学校に通えます。
いつ行っていいかは主治医と相談して決めるようにしましょう。
インフルエンザと風邪の症状を見ますとよく似ています。
けれど38度以上の高熱が数日続く場合はおそらくインフルエンザだと思います。
自分でよくわからなければ、まずは病院を受診して医師に調べてもらうことが大事です。
勝手な思い込みはやめましょう。